ひらつかウォーキング協会の例会「城山公園に再び行こう」12kmを歩いた。
集合場所は、JR平塚駅西口6分の見附台広場。
コースは、見附台広場スタート → 桜ケ岡公園 → 万田自治会館バス停 → 白岩神社横 → 城山トンネル手前 左折 → 大磯城山公園P2駐車場脇 → 城山公園展望台 → 城山公園西口 → 馬場公園 → 大磯伊勢原線南下 → JR線路潜る → 線路際を西へ → 二宮駅南口ゴール。
参加費を払い今日のコース図を貰う。
神奈川県ウォーキング協会傘下の各協会員300円、その他協会400円、一般500円。
高麗山
朝方迄雨だったので、花水川は濁っている。
間違い易いポイントで、道なりにと言うと湘南台に行くので地図には注意ポイントとして記載されていた。しかし、100m程前を歩いていた方は、湘南平に行ってしまった様だった。
立ち入り禁止らしく、たぬきが見張っている。
高麗山の西に行くためこの辺は少し登る。万田の住宅街を見下ろす。
東海道線を潜る
城山公園へ入る。
展望台から南側の眺め
展望台から西側の眺め
晴れてれば良い眺めらしい
途中で、神輿による通行止めを食らいそうになったのは、守公神社の神輿だった様だ。
大磯伊勢原線からは、暫く東海道線の脇を二宮駅方面に歩く。
GPS軌跡
高根台ホームを少し過ぎた辺がコースの最高点だった
12kmのIVV















