箱根駅伝5区+アルファを歩く

 延期となった、しおや100kmウォークがどうやら11月に開催されそうなので、坂道トレーニングて事で小田原駅から箱根町港(箱根駅伝5区)を歩いてみた。

スタート地点の小田原駅東口


城下町らしい箱物「ミナカ小田原」

何故、鈴廣でなく小田原駅スタートだった理由は、一度見たかった小田原用水取入口!


詳しくは、↓

https://www.pref.kanagawa.jp/cnt/p1066015.html


ウォーミングアップがてら3キロ程歩き5区スタート地点迄きましたが、そのまま通過します。

箱根町に入りました。

箱根湯本駅を過ぎた所にセブンイレブンが有るので、そこで休憩を考えてます。

セブンイレブンでは、冷凍のアクエリアスが欲しかったが売ってない!

仕方ないので、ガリガリくんとコーラとミネラルウォーターとカスタードプリンをお買い上げ。

未だ9月になったばかりだから暑いです。30度を越えてますね・・・・

函嶺洞門を過ぎると登り開始ですね。

早くも塔ノ沢辺りから、厚いしペースが落ち始めました。

やっぱ坂は嫌いです!!


もう少し涼しくなってから歩けば良かったと後悔しつつ、大平台のヘアピンカーブを過ぎて大平台駅迄きました。

自販機で、スポーツドリンクを購入して、5分程休憩して再び歩きます。


途中で足の付け根が両方ともピクピクし始めてやばい状態ですが、再びペースを落として歩きます。

宮ノ下のローソン寄ってガリガリ君とコーラを補充。10分程休憩してからR1とR138分岐後の激坂に向かいます。


何とか激坂も過ぎて小涌谷のセブンイレブンに到着しました。ここでは、おにぎりとミネラルウォーターを購入。

おにぎりを食べて直ぐに出発します。


やっと気温も27度となり、少し歩き易くなりペースが若干上がります。

やっと芦之湯のバス停迄きました。


トイレに寄ってから自販機でコーラを買って半分程一気飲み!

ここからは、ちょっと登って最高点!

そして、下り!

取り敢えず、ゴールは出来ると一安心!!


箱根町港の交差点手前の酒屋さんで、祝杯のビールを購入してゴール。


小田原駅から6時間も掛かりました。

本当は、下りを石畳でない旧道を湯本迄歩くつもりでしたが、雨雲レーダーで今後の予想を見てみると、到着前に雨に降られるので大人しくバスに乗って帰りました。


0 件のコメント:

コメントを投稿