第10回ぐんま100kmウォーク

2021年5月15~16日


1年延びて、何とか開催条件がクリアでき開催されたので、歩いてきました。

何と今回が最後の開催となってしまうのは寂しい限りです。


コロナ禍の開催なので、スタートとゴールの時刻を参加者自ら記入して、途中のエイドは無いためクォカードが渡されます。途中に何もない訳でもないです、但しご遠慮したいリタイアポイントは有ります。


スタートも、3組に分かれて各時間帯毎のフリースタートです。前泊不要な颯組(11時~12時スタート)を希望しており、希望通りの組でした。

当日移動ですがやっと、高崎に着きました



11時過ぎのスタート地点は、人が少なく寂しいですね、殆どの方がスタート済なんでしょうかね。


一昨年は、周りの景色を楽しむ余裕がなかった様ですね。


関越道の前橋IC


高崎市役所迄来ましたが、本当に人が居ませんね、先行者も殆ど見かけませんが、私より後にスタートした速い人に何人か抜かされました。ここ残念でした、エイドが無いとの事だったので反対側の歩道を歩いてたので、ヤクルトを逃してしまいました。


確か一昨年の第1エイド手前歩道橋では、スタッフの方が旗を左右に振って盛大な応援をしています。
有難うございました。


エイド無して事でしたが、有難くうまい棒とウイダーINゼリーを頂けました。

玉村町に入った辺りで、先行者のいくつかの集団に追いつきましたね、やっと大会気分を味わえました。

一昨年は、ゆるキャラが居ましたが今年は居ませんでした・・・・・
たまむらとうふ店の豆乳ソフトを頂きます




伊勢崎市役所でもヤクルトが置いてありましまた
そして、草津湯の花まんじゅう

残念ながら一昨年に明るいうちに到着した太田のセブンに到着出来ないので、今年はその1つ手前のセブンで夕飯タイムにします。その後、歩きだしましたが歩道が狭く、先行者の集団をパスするのが難しい状況ですが、何とか頑張りオーバーテークしました。

もう一度、キーマカレー食べたかった太田のエイド(リタイアポイント)

カルパスと何だったな?思い出さない

太田市役所でも、草津湯の花まんじゅう
ここを出ると、地味に足が削られるポンコツ歩道がお出ましです。
気を付けないと膝をやられます。


桐生市役所到着です。

確か50号添のローソン?レモンティーも振る舞われてました。


最終のエイドです、汗まみれの顔を拭き、ラストスパートです。

何とか足のダメージも無く、淡々と50号を歩き最後の歩道橋も渡り、ゴールに到着した。
余裕の20時間切り達成!

歩いたコースは、毎年元旦開催される実業団駅伝のコースに準じたルートになります




10年間この大会を開催して頂いたスタッフさんとボランティアの方々に感謝致します。

また、何時の日か再開される事を信じております。


0 件のコメント:

コメントを投稿