2022年5月15日日曜日

第11回 ぐんま100km

 2022年5月14日(土)~16(日) 第11回ぐんま100kmを歩いてきた。

コースは、毎年元旦に行われている実業団駅伝のコースに準拠したコース。

信号も東京エクストリームウォークよりも多めで、歩道も切り欠きや斜め等バリアフリーには程遠いポンコツな歩道が多い、ある意味難コース。更に雨が上がり蒸し暑く難易度アップ。

タイム記入用特製ボールペンを頂きました


最終組スタートなので、閑散としている前橋市役所前の駐車場

先行者が殆どいない状態で高崎市役所到着。
りんごジュース200ml紙パック飲料を頂く。

第1エイドでは、小学生のボランティアからおにぎりを頂く。
この辺では、先行者の数もだんだん増えて、大会気分を味わえる。


飲料も頂く

たまむらとうふ店の豆乳ソフト

第1チェックポイントの伊勢崎市役所
湯の花まんじゅう、バナナ、漬物を頂く。
相当塩分が抜けているの補給の意味では有難い。

第2エイドでは、紙コップに6個ほど唐揚げが入ってますね。これ、かなり手強い。
お腹いっぱいです。


第2チェックポイントの太田市役所
約1時間程で、フルーツ付きいなり寿司3個+トマト1/4個
出されたもを食べないのは、失礼なので頂きました。
コーラも頂きました。

第3エイドでは、チョコレートとコーラと梅干を頂きました。


塩分補給出来て有難いです

第3チェックポイントの桐生市役所で、バナナとお菓子を頂きました。
この辺では、先行者がまた少なくなってました。
ここで、ゲストウォーカーの富所さんにお会いできました。

第4エイドでは、お菓子を頂きました。


最終の第6エイド
各エイドやチェックポイントの余り物がここに集まってきます。

お腹すいてるので、フルパッケージのサンドイッチと饅頭を頂きました。
無事に前回タイムより良いタイムで完歩です。

上福島の交差点では、私設エイドで飴を頂いておりました。



GPS軌跡



大会を復活させて頂いた実行委員会の皆様、ボランティアの皆様、沿道の皆様、大変お世話になりました。





















































0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年7月歩行距離

例会の距離も短くなっているので、200kmを割った。 これだけ暑ければ、休みの日に歩こうなんて気力が無い。