2022年5月29日日曜日

2022 つくばりんりんロード100キロウォーク大会

 2022年5月28日(土)~29(日) 2022つくばりんりんロード100キロウォーク大会を歩いてきた。

筑波休憩所の目の前にある松屋製麺所さんへ
これ、食べ終わった後に撮りました。もう、並んでるんですね。

テイクアウトのご案内。
店内では、有料の試食だそうです。

これからくそ暑い、つくば100kmを歩くのでチャーシュー麺でエネルギーチャージ

麺は、平たい


受付時に貰ったカリントウ饅頭

12時から13時迄のフリースタートなので、少し時間をおいてからスタート。
かなり空いたので、スタートします

逆さ筑波山も撮れた
この辺は、大量の先行者が真っすぐ北条の方へミスコースしてたので、先行者が数えるだけしか見えませんね。
群衆心理は、恐ろしや、前に続けのアリさんの行列でした。

六所大仏

やっと藁ぶき屋根の家の場所がわかりました

筑波古道は、風情が有って良いですね

振り向いて、筑波山
でも、電柱と電線は要らないよね

平沢官衙遺跡

北条大池 その1


北条大池 その2

2018年迄、ここを右に曲がってりりんりんロードに入る所
2019年以降は、ファミマの信号を右に曲がる

小田の臨時エイドで、冷凍飲料とつくば休憩所のパンを撮り忘れ

岩瀬手前の夕日。逆さ夕日もバッチリ。

岩瀬休憩所でバナナと肉まんを頂きました。
お腹空いてたので、撮影前に肉まん食べちゃいました。

つくば休憩所に戻り、バナナとカップヌードルを頂きます。
かなり塩分抜けてるので、スープ迄しっかり飲みました。

今回は、小田のエイドがないから黙々と土浦へ向かうが、
藤沢を過ぎるとちょっとペースが落ちてきたので、スタミナ不足かな?


土浦のローソンでは、あんぱん、クリームパン、チョコパンから1種類を選べます。
クリームパンを頂きました。
2個しか食べれなかったので、かなり疲れてる様です。
食欲が、パワーメーターと再認識。

うまい棒も有りました、チーズ味頂きました。

藤沢を過ぎれば夜が明け始め、北条辺りからまた、1段ペースが落ちる。完全にスタミナ不足。
次の100kmの時は、もっとスタミナ付けなきゃ駄目だ。

ゴール地点のボード
まだ、涼しい時間帯に無事戻ってきました。

GPS軌跡



今回は、スタート前のラーメン含め、塩分対策として塩タブを30分に1個食べて脱水・脱塩対策が功を奏したようだ。


コロナ禍に開催して頂いた、関係者の皆様、沿道の住民の皆様、大変お世話になりました。


0 件のコメント:

コメントを投稿

2022年7月歩行距離

例会の距離も短くなっているので、200kmを割った。 これだけ暑ければ、休みの日に歩こうなんて気力が無い。