第6回富士山一周ウルトラウォーキング

2022年6月11(土)~12(日) アクトレップの富士山一周ウルトラウォーキングを昨年に続き歩いてきた。

しかし、滅茶苦茶湿度が高く汗だらと御殿場に入った辺りから転倒の影響も有り具合が良くないので第5エイド91kmでリタイア 。

気象庁の過去の気象データで富士宮が無かったので、河口湖のデータを見てみると15時で16.8℃、湿度90%。

2022年6月11日の河口湖の気象データはここ

そんな、ムシムシな天候でスタートから御殿場迄だった。


今年は、従来通りのスタート・ゴール地点の神田川ふれあい広場だったので、富士宮駅から会場へ

神頼みしたけど、ダメだった

富士山本宮浅間大社

スタートまで時間が有ったので観光モード

9:20最終ウェーブでスタート

今年は、おにぎりセットが配布されない

昨年のスタート・ゴールのセブン

9分切って歩く人々もいますね

だらだらの坂でも、9分切って歩けたら楽しいだろうね

この後は、先行者が沢山で歩きずらかった、第1ウェーブが羨ましく思えた


汗だらで、ファミリーマート白糸の滝店の立ち寄りポイント

意外と駐車料金は、安いのかな?

田貫湖

141号から左折して、田貫湖迄の道は良い道

田貫湖で、臨時エイド(水だけだけど)

ここ迄で、800ml程水とスポドリ飲んじゃってる

少し下りだけど、また登り

この手前で、139に入る所のファミマでコーラー飲みたくなったので寄り道

残念ながら通過時間が速かったらしく、牛は遠くに

富士花鳥園

第1エイドの道の駅 朝霧高原

殆ど登りだったので、ハンガーノック寸前だった

適度に補給してたが、朝飯が足らなかった1000Kcalは入れてこないとダメだな

本栖湖の直前で雨が降ってきた

雨で蒸れて、更に汗だらだから頭が回らず第2エイド撮り忘れ

確か、10円で売っているおやつチーズ、ゼリー、塩せんべい他が有ったかな?

各種2~3個ずつ頂いて、補給様にザックのポッケヘ

結構気前よく、もっと持ってけと言われた

ここからもアップダウンなので、補給量を多くするため次回多めに頂こうと思う

今回も明るいうちに、ファミリーマート河口湖フォレストモール前店第3エイド

出来れば、冷やしうどんよりSPAMむすびの方が時間が掛からず良かったんだよな

また、コーラーが飲みたいので購入

富士急ハイランド

昨年は、10:10スタートだったから50分以上も早く通過なので、まだまだ明るい

富士吉田の道の駅手前くらいから夜間歩行、雨なので視界悪くペースが落ちる

セブンイレブン山中湖畔店第4エイド

まだ時間が速いが、眠くなるといけないから、今回はレットブルを飲む


篭坂を下り切った立ち寄りポイントのローソン小山町須走口店

プレミアムロールケーキでエネルギー補給と眠気防止のカウンターコーヒー

469に入った頃から、転倒の影響も有り調子悪くなりリタイヤ決断したけど、休み休みでやっとセブンイレブン御殿場板妻西店第5エイド到着


今思えば、関門の8時迄、6時間以上有ったから休憩して回復してから再スタート出来たのでは?


GPS軌跡



































































0 件のコメント:

コメントを投稿