川崎ウオーキング協会の例会「川崎七福神」20kmを歩いてきた

 2023年1月15日(日) 川崎ウオーキング協会の例会「川崎七福神」20kmを歩いてきた。

今年初の例会!


集合場所は、東急東横線元住吉駅から7分の中原平和公園。最近、ここスタートが多い様な気がする。


コースは、中原平和公園 → 稲荷橋 → 渋川沿い → 大楽寺(布袋尊) → 無量寺(寿老人) → 大楽院(恵比寿神) → 新丸子駅 → 日本医大病院前 → こすぎ公園 → 西明寺(大黒天) → 小杉神社 → 中原街道 → 泉澤寺 → 武蔵中原駅 → 大戸神社 → 下新城 → 厳川橋 → 江川せせらぎ遊歩道 → 新城サンモール → 安養寺(福禄寿) → 宝蔵寺(弁財天) → 東樹院(毘沙門天) → 等々力緑地 → 等々力緑地テニスコート北側ベンチ前

他に、8km、15kmコース有り。

集合場所の中原平和公園、既に行列が出来ている。
受付が始まり、参加費を払い地図を貰ってスタートしたかったが、寒い中並んだのでトイレに行ってからスタート。

スタートしてすぐの大楽寺の三重塔

布袋尊


大楽寺を出た所の街路樹に括り付けられてるMP1は、「ふくろ」

西明寺の大黒天


江川せせらぎ緑道のMP3は、「福」
残念ながら、先のMP2を見つけられず

安養寺の福禄寿

安養寺北側の交差点の電柱に、MP4の「つえ」


宝蔵寺の弁財天


土地勘が無いので、七福神の幟が無いと素通りしてしまったが、無事にゴールの等々力緑地テニスコートベンチ

七福神巡りなので、どうしても信号だらけのコースとなるので、なかなかペースが上がらないが、そんなコースでも江川せせらぎ緑道は、歩きなれている事も有り歩き易くて良い。

安養寺の所で矢貼りが逆方向貼られていて???

地図をよく見ると武蔵新城からは、15kmコースの方が逆ルートで歩いてくるので、その方々への矢貼りだった。

歩き始める前に、良く地図を見ておくべきだった。


雨が心配された天気だったが、雨も降らず曇り空で20kmを歩けて良かった。


GPS軌跡


川崎ウオーキング協会の例会では、珍しい坂が無いフラットコース。




































0 件のコメント:

コメントを投稿