ひらつかウオーキング協会の例会「春の寒川神社にお参りに行こう」10kmを歩いてきた

 2023年3月11日(土) ひらつかウオーキング協会の例会「春の寒川神社にお参りに行こう」10kmを歩いてきた。

集合場所は、JR東海道線 平塚駅 東改札 北口の横浜銀行。

コースは、横浜銀行スタート → 馬入橋 → 相模川左岸の土手道 → 銀河大橋 → 目久尻川土手 → 寒川神社入口の太鼓橋ゴール

受付で、地図を貰いスタート

サンライフガーデンそばの横断歩道を渡り、上り車線側の歩道に移る

馬入橋を渡り茅ヶ崎側の左岸へ向かう

歩道が無いから、こっちを歩きたくても私有地なので無理

富士山、銀河大橋、大山

銀河大橋北側だと富士山の裾野も良く見える

相模川の支流目久尻川左岸を歩く。目久尻川と圏央道

横断歩道の無い場所を横断させられるコース。

例会では珍しい。

あせって渡ろうとして、けつまずいちゃうと大変な事になるので、コースは再考の余地が有る。

横断して、右岸を歩く。河川敷には菜の花。

この後少し、目久尻川から離れる。

寒川浄水場

相模線は、単線。

再び、目久尻川を渡れば寒川神社は目の前。

ゴールしたけど、役員がいない。

仕方ないので、先に参拝。

一応、おみくじも引く

何だか変わった桜が境内に有った。

彬姫櫻(あきひめざくら)だそうな。

参拝して少し待つと、やっと役員が受付の平塚から電車移動でやってきてIVVを貰う。

GPS軌跡


超フラット











































0 件のコメント:

コメントを投稿