東京エクストリームウォーク100の案内を見ての感想

噂の東京ー小田原間の100kmウォークですね。

結構信号に引っかかるから26時間のタイムリミットは正解ですね。
ただし、4点だけ?


1点目
10時スタートで71km迄、休憩込みで平均5km/hで歩いた場合、0時過ぎに稲毛神社に到着、休憩後、真夜中の時間に多摩川の土手歩きですか・・・・・
女性ウォーカーだとドン引き~

そなら、前半の相模川で距離調整して欲しかったな・・・・
または、皇居ぐるぐるでも良いのに・・・・・

2点目
参加費ばか高! ボッタクリて感じだな。

チャリティーウォークで15,000円はいくつか有るけど、チャリティが付かずに15,000円て滅茶苦茶高すぎでしょ。百歩譲って9000円、エイドが10か所以上でマッサージ付なら許せるけどね。

3箇所のエイドじゃな。多分、提供される物もきっとしょぼいんだろうと予想される。

15,000円も参加費取るんだから各エイドでは、生ビール飲み放題で、おつまみも豪勢な物が出る?
或いは、昼、夜、朝の3食デザート付にしてくれるんだろうか?

3点目
朝日新聞主催なので、朝日新聞購読者は無条件で参加可能にして欲しいと思う。購読しているメリットが無い。

4点目
なんで、この時期かな?
毎年6月7~9日頃が、梅雨入りですよね。
走り梅雨で、シューズの中が濡れて足の裏に肉刺だらけになるか、晴れれば30度弱迄気温が上がるので、どっちにしても過酷だね。運良く2日間とも曇りなら良いけどね。
暑さに体が慣れていないから晴れると地獄だよ。きっと熱中症で倒れる人も大勢出るんじゃね。

公式サイトや申し込みサイトには、雨と晴れた時のリスクなんて一言も書かれていないから、普段からロングウォークをしてない人達が挑戦したらとんでも無い大会になる悪寒。いやいや予感です。

突っ込みどころ満載な大会ですね。
人柱として参戦して、レポートしてあげますかね。
ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャヒャヒャヒャヒャ

東京エクストリームウォーク100 - 小田原城址公園をスタートし、東京・築地にある朝日新聞東京本社にゴールする100kmウォーク。制限時間は26時間。湘南の海岸沿いからランドマークが立ち並ぶ横浜、さらに多摩川の河川敷を越えて、東京都心を目指す、自然や街の景色の変化に富んだコースです。https://moshicom.com/26311/

2019.4.24.
コケにしすぎた事言ってたら、落選だってよ~
風の便りでは、気違い共がわざわざ日本各地から応募したらしい。コース上の地元住民の参加希望者に大迷惑。きっと、反感買う大会になるんじゃね。
それと、ウォーカーよりもジョガーの参加が多い気がする。

ランとウォークでは、使う部分が異なるから大丈夫と思って参加した、ジョガーが大量リタイヤになる予感もするがね。

まあ、最初だから応募枠の考え方も再考する必要有りだよな。

2019.6.9.
冷やかしで、コース上で見てみたけど年齢層低めですね。ぱっと見40代以上は少ない様に感じた。やっぱ年齢重視の抽選かね。後は、女性が多いな。半々に近いかもね。
それから、装備やウエア見てみると、がっつり何時も歩いてますよりも、普段はランしている人の圧倒的に多い。そうです、トレランザックが多かったです。

2 件のコメント:

  1. コンビニも利用可能なコースではないでしょうか?5,000円なら参加するのですが

    返信削除
  2. 名無しウォーカー2019年6月3日 7:21

    突然コメントすみません。
    実際参加しましたがなんとも言えない大会でした。
    参加者が初めての100キロウォークが八割以上な上に男女比も女性の方が多く、さらに若い女性だらけで、ウォーカーさんはほぼ見あたらなくランの方だらけでした。抽選は公平にされてないのではと非常に感じました。
    ちなみに運営さんはウォーキングの知識などほぼなく、フルマラソンの簡単バージョンくらいに捉えてるのが端々から見えました。
    あとルートの至る所でプレスが道を塞いで撮影してました。
    もう二度と申し込まないです笑

    返信削除