地獄の100km vol.3​しおや100キロウォーク

2019.4.13-14.
ついに、北関東三大100kmウォークの初戦、しおや100kmウォークVol.3がやってきました。

いやいや、お天気も良く最高の100kmウォーク日和。もちろん、雨具の出番は2日間まったく無し。本当に、良かったです。雨なんか降った日にゃ、凍えて低体温症になってた事だろうね。

このしおや100kmの楽しみは、食べ歩き100kmなので楽しみですね。
どうですかこのメニュー!
中々前に進まない罠です。
目標20時間で、全エイド完食!

■東古屋
バナナ
■山口公民館
ぷち鯛焼き
■西古屋公民館
甘酒
■道谷原公民館
トン汁
■道の駅湧水の郷しおや
小麦まんじゅう or 酒粕ケーキ
■佐貫公民館
煮卵と味噌汁
■上平ポケットパーク
おにぎりセット
■肘内公民館
有機うどん
甘酒
焼きせんべい※お腹いっぱいで、食べれなかったです・・ごめんなさい
■たておか商店
柏餅
トマト
■手塚イチゴ園
とちおとめ
■ヤイタ工業
お汁粉
■玉生小学校
やきそば※お腹いっぱいで、食べれなかったです・・ごめんなさい
杵つき餅
芋煮汁
■道の駅湧水の郷しおや
水餃子
■芦場新田
肉まん※お腹いっぱいで、食べれなかったです・・ごめんなさい
■大宮コミュニティーセンター
甘酒
■玉生小学校
カレーライス

他にも、私設エイドが有り、飲料と食べ物には不自由しませんでした。
500mlペットボトル2本(水とアミノ酸飲料)用意しましたが、受付で水とスポーツ飲料を2本貰ったので、用意する必要は無かったですね。


スタートゲート。
8時頃なので、まだまだ人は少なめ。

今年は、リアルいんねちゃんが居ませんでしたね。本当に残念。
結構楽しみにしていたのに~

チャレンジ号 です。
エイドポイントで活躍ですね。今回はどこに出没するんだろう?


会場の全景

ゆるキャラも応援に駆け付けてます。

矢板駅からのシャトルバスです

幸せの黄色いバスの文言

校舎の軒下には、ツバメがいました。

スタート時の写真撮り忘れ。
9時57分にスタートでした。東古屋湖の登りが待ち構えているので、抑えぎみで歩きます。


100kmウォークの有名人さんも参加されてますね。

 この辺迄くると結構バラけて、渋滞も有りません。

始まりました、やっかいな登り。

コーナー2つ程で、登りがクリア出来ました。
直前に登りのトレーニーングしてたので、 何~だ、あっけ無かったな。

 フラットになったんで、ペースを上げます。

東古屋湖9.4kmのエイドは、バナナ。
トイレ休憩、バナナ、SOY JOY1本食べて、再スタート。



そして、最後の民家を後にします。

また、ちょっとの区間ですが登りが有ります。 森林浴ウォークエリア

確か、小学生が作ってくれたキロポストですね。







 たい焼き(カスタード)を頂き、再スタート

 この太陽光パネル区間も厄介なんですよね。元ゴルフ場らしくてアップダウンの連続。まあ、アップの方が多かったかな。

結構心が折れるよね。アップダウン。
コースマップに無かったんで?
トイレ休憩と甘酒を頂いて再スタート



やっとフラット区間になりました。

 結構、景色良いですね。


楽しみにしていた、トン汁。
トン汁を頂いて再スタート。



私設エイドで、飴を頂きました。

1/4歩きましたね。


しまった、小麦まんじゅうと酒粕ケーキの写真撮り忘れた。
トイレ休憩、酒粕ケーキを食べて再スタート


100km愛好家の鍛歩会の方に抜かれました。結構力強い歩きでしたね。

ここは、道の駅からそれ程歩いていないので通過です。



鬼怒川沿いを歩きます。







 トイレ休憩、煮玉子、みそ汁を頂き再スタート


何の跡なのかな?
鉄道?


トイレ休憩、おにぎり2つとバナナを頂き再スタート



 ぼた餅?を口に入れ食べながら歩きます。


 やばいです、夜間準備してません。
 東北自動車道沿いに進みます。
矢印案内板も、LEDが配置されてとても見やすいです。
道に迷う事は、有りません。そこら中の案内も申請に多く有りコースマップもエイド品確認以外使いませんでした。

夜間準備してないからちょっと焦り。



 明るいうちに着きました。
トイレ休憩、うどんと甘酒を頂き、夜間の準備をして再スタート。

具だくさんのうどんでした。

 半分終わりました。


 トイレ休憩、トマトと柏餅を頂きました。焼き芋も食べなと言われましたが、お腹いっぱいなので丁重にお断りしました。ごめんなさい。



 何と、桜がライトアップされてるじゃないですか!
綺麗です夜桜!
最高!


とちおとめ3個頂き再スタート

 通過です

 さいかちさんの私設エイドでおにぎり頂きました。


 お汁粉を頂き再スタート

 2/3弱歩きました。日付が変わる前なので心に余裕が有ります。


 トイレ休憩、杵つき餅、芋煮汁、カフェオーレを頂き、寒さ対策をして再スタート

 しまった、途中の私設エイドの写真撮り忘れた。
 しまった、水餃子の写真撮り忘れた。
トイレ休憩、水餃子を頂き再スタートです。
残り約20km何で、20時間切りが現実的なので少し浮かれ気味。

 肉まんよりもトイレに困っていたので、ごめんなさい通過です。
結構冷え込んでるので、トイレが近くなってますね。




 来ました、やっと最後のエイドポイントです。
甘酒の写真撮り忘れ。

ゴールしたのですが、20時間切りして来年グリーンゼッケンGetがうれしくて写真撮り忘れです。

左右の足に合計8個の肉刺が出来てました。
家に帰って、水抜いて翌週の100kmウォークに備えます。

素敵なコースと温かなスタップ・地元の方に感謝致します。

0 件のコメント:

コメントを投稿