川崎ウオーキング協会 例会 東海道[2]川崎宿~戸塚宿

2020年9月20(日)川崎ウオーキング協会 例会 東海道2(川崎宿から戸塚宿)の26kmを歩いてきた。

彼岸入りしてからは、気温も下がって今日も歩き易いと思ってたが歩きだすとやっぱ、まだ9月は暑いですね。それに、予報では昼頃から雨も予想されているので心配です。

集合は、稲毛公園で受付開始後は、順次スタートの自由歩行。




コース図の説明

距離別のゴール開設時間
26kmは、9時スタートでも信号待ちや休憩を入れると5.5km/h

MP2のお題

今回のコースは、出来るだけ旧東海道を通るとの事で、気分だけタイムスリップして、江戸時代をイメージして旅人気分で歩きます。

汽笛一声やTXWで鶴見川を渡る時は、第一京浜なので初めて違う橋を渡りました。



MP1

生麦と言えば、キリンビールですね


半分を過ぎ、難所の権太坂が待ち構えているので、天王町駅手前のドラッグストアーで、ガリガリ君と飲料の補給。時間的に休憩は厳しいのでガリガリ君を食べながら歩き体の中からクールダウン


説明を追加権太坂の途中から振り返る




箱根駅伝で見慣れておる、1号線の権太坂では有りません。

旧東海道の方が傾斜がきつく長いですね!





しっかりと一理塚が残っています




レンガ作りだったので一応撮ってみた


戸塚宿江戸方見附跡

現代の旅人へも気遣い有りますね






途中パラパラ程度の雨で、傘や雨具のお世話になる事なく、ゴール開設時間内にゴールできました


 

GPS軌跡

0 件のコメント:

コメントを投稿