第18回大江戸線一周ウォーク 東京都ウォーキング協会

2020年9月22日(火) 秋分の日

東京都ウォーキング協会の第18回大江戸線一周ウォーク30kmコースを歩いてきました。


お彼岸の時期に開催されるので、色々スケジュールがバッティングして今年初めて、やっとこのイベントに参加できました。


新宿西口から新宿中央公園へ向かう通路の動く歩道便利です。それ程苦にならずに新宿中央公園へ8時20分頃到着しました。もう既に出発されていますね。



コロナの状況次第で中止も懸念されていたから、雨が降らなければ参加する予定でしたので、事前受付で無く当日受付です。割高ですがこちらの方がリスク少ないと思いました。
スタートは、30kmも15kmも8:30~8:45ですが早めのスタートですね。都庁を撮影して、8時26分に新宿中央公園をスタート。




8時46分 小田急の踏切の所を左へ


8時48分代々木駅通過


8時51分踏切に捕まってしまいました

9時千駄ヶ谷駅通過

国立競技場が見えてきました。来年はきっとオリンピックが開催されますように

9時3分国立競技場駅通過。スタートして30分程しますが、結構暑いです。帽子のツバは既に汗でびっしょり。


9時11分 明治記念館通過

9時18分 青山一丁目駅通過

9時26分 乃木坂駅通過

9時32分 六本木のアマンド前到着、道を渡った後は芋洗坂を一気に下ります。


9時58分 芝公園駅通過

9時59分 チェックポイント手前で東京タワー。芝公園の第1チェックポイントは、役員さんが居ますが、3密を避けるためチェック印の代わりに漢字1文字が掲載されているので、各自コース図のチェック欄に記入します。漢字は、「日」です。
チェックポイントの開設時間は、30km 9:15~10:45、15km 9:15~11:15となります。



増上寺前を右折

10時4分 大門駅通過


10時19分 劇団四季通過。
浜松町駅前からは、ペデストリアンデッキを歩いてます。

10時29分 東銀座駅通過
この後、歩き始めて2時間経過したのでナチュラルローソンに寄ってトイレとアイスキャンディーとコーラーを購入。アイス食べながらクーリングしながら歩きます

10:44 勝鬨橋に到着

10時52分 もんじゃストリートに来ました。
このウォークイベントは、築地と月島の賑わいで歩きずらいと色々なブログで言われていたので、両地点とも11時前に通過なのでガラガラでした。コロナの影響も有るのですかね?


10時57分 月島駅通過。もんじゃストリートも終わりです。暫く歩くと門前仲町首都高速下の第2チェックポイントです。チェック印の代わりの漢字は「是」です。チェックポイントの開設時間は、30km 10:00~12:30、15km 10:00~14:00となります。


11時39分 両国駅通過

11時51分 蔵前駅通過

12時2分 新御徒町駅通過


12時18分 湯島天神通過

12時29分 本郷三丁目駅通過。この後、2時間程歩いたので、セブンイレブンでトイレとクーリッシュとコーラを購入。クーリッシュで両掌を冷やしながら歩きます。更に歩くと第3チェックポイントの文京区区役所前に到着。チェック印代わりの漢字は「好」です。チェックポイントの開設時間は、11:00~14:15となります。


12時41分 東京ドーム前通過。絶叫マシーンの歓声が響きます。

12時43分 小石川後楽園通過

13時18分 若松川田駅通過。この頃は、どっと疲れてペースが上がらず、新宿区に入っているけどゴールはまだまだて感じ!


13時49分 やっとの事でビクトリーロードならぬ成子天神参道へ



14:00 この先を曲がればゴール

14時1分 ゴールです。5時間35分の平均5.5km/hで完歩。ゴール開設時間は、12:00~16:15となります。都内のウォークイベントは信号が多いので、こんなもんですかね。それにしても、暑くてバテバテのウォークでした。

参加賞の記念品

これも記念品


コース図

昨年と比べ、コース図はコピーで劣化。参加賞もいらないからもっと参加費を安くして欲しいですね。まあ、TWAのロングイベントは春一番を除き参加しませんが・・・・・
春一番は、帽子が記念品なので本当に良いのですが・・・・


GPS軌跡です。たっぷり30km有るのに、普段はIVV大盤振る舞いなのに何故かIVVの距離は、30Kmなんだよな????



0 件のコメント:

コメントを投稿