コーラは、諸刃の剣・・・

 ウォーク中に水分補給するけど、意外とコーラがカロリーが高くて良いですよね。


勿論、ZEROてやつじゃ駄目です!!

これ重要なポイント



コーラ500ml 270kcal  セブンの赤飯おにぎり 225kcal

「コカ・コーラ」のカロリーはどのくらいですか?

もち米もっちり!甘い 小豆のお赤飯おむすび

夏場のウォークでバテバテになっているのに、実は消費したカロリー以上にカロリー摂取しちゃってる事が有るよね。コーラ3本+クーリッシュやガリガリ君なんかも食べちゃうし、ウォーク前にエクレア等のスイーツを食べちゃうので、軽く1000kcal超・・・


春や秋の100kmウォークでも、4本程度は飲むのでエイドや行動食を取ると100km歩いても消費カロリー<摂取カロリーになる事も・・・・・

でも100kmウォークの時は、コーラでカフェイン摂取しているから眠くなったことないですが・・・・・







0 件のコメント:

コメントを投稿