晩秋の渋沢丘陵 県央ウォーキング協会例会

2020年1月29日(日) 県央ウォーキング協会の例会「晩秋の渋沢丘陵 」10kmを歩いてきました。

集合は、小田急小田原線渋沢駅3分の曲松いちょう公園です。

コースは、曲松いちょう公園~渋沢中~浅間台~震生湖~秦野総合高~秦野駅南口ゴールです。


協会のHPによれば、紅葉の渋沢丘陵を歩きます。秦野盆地を一望する景色や緩やかな傾斜の渋沢丘陵上の風景を楽しんで下さいと記載されていたけど「、本当にその通りでした。

小さな公園なので、参加者が入りきれません

やっと公園に入れました。

いちょう公園から殆ど登りっぱなし
震生湖方面へ

秦野市西部の街並みを見下ろせます


雨が降ってなくて良かったです。
ハイキングコースに入りました。

隣の中井町

小田原方面?

まだまだ、すすきも青々してます

まだまだ、ハイキングコース
この辺から尾根なので緩やかなアップダウンに変わりましたかね

貯水槽
この辺が浅間台

舗装の道に出てます

隣の平塚方面を見下ろせます

ここから、ちょっと下りですね

直ぐそこは震生湖


確かここは、秦野七福神で来たことが有ります
この辺からは、緩いアップダウン

丹沢山系

先を急ぐので、湖面へ下りませんでした


秦野の街並み

本当に盆地ですね


振り返って渋沢方面

肉眼では、遠くに江ノ島が見えました

そろそろ南が丘ですね


ここのチョークを見落とし、少しロスト
ここからは、秦野駅迄一気に下ります

銀杏並木を下って行きます

秦野は名水の街ですね

秦野駅にロマンスカーが停車するんですね


GPS軌跡

結構登って下って、下ってでした
注意)高度は40m多く計測されてます



0 件のコメント:

コメントを投稿