納めのウォーク 寒川神社 湘南ふじさわウォーキング協会例会

2020年12月26日(土)湘南ふじさわウォーキング協会の例会「納めのウォーク 寒川神社」11kmを歩いてきました。


集合は、小田急・相鉄・地下鉄 湘南台駅西口から6分の円行公園です。


コース上の密を回避するために、3つのルートで寒川神社を目指します。

協会の方々の素晴らしい努力で、例会を開催して頂いて感謝致します。

ルート1(北側):円行公園→慶応大学前→宇都母知神社入口→宮原南→目久尻川沿い→寒川神社

ルート2(真ん中):円行公園→慶応大学前→苅込→打戻根下→茅ヶ崎リトルリーググランド→中原街道→寒川小学校裏→寒川神社

ルート3(南側):円行公園→遠藤山崎→宝泉寺前→茅ヶ崎里山のみち→追出橋→小谷→寒川小学校裏→寒川神社

悩んだ結果、南側のルートを選択して歩きます。理由は、里山のみちに魅力を感じたからですね。


円行公園は長い列、盛況ですね。



いすゞ自動車の脇の緩い坂道
銀杏の葉は、殆ど落ちてますね。
藤沢ジャンボゴルフの先に富士山


神奈中バスの連結バス

遠藤山崎の信号を左折します

宝泉寺前を右折して里山の道に入ります

喉かな風景

里山から見る富士山

CPです

喉かな風景(道の南側)



里道を右折して、小出川を渡ります

小谷の信号
もう、寒川町に入ってますね


後ちょっとでゴールですね、寒川神社の木々がここからでも見えます。

境内に入ります

ねぶたは既に準備が出来ていますね

本殿です。
お参りをします

おみくじを引きました

GPS軌跡





0 件のコメント:

コメントを投稿