吾妻山公園の早咲き菜の花

 2021年1月10日(日) 風は少し有りましたが、お天気が良かったので吾妻山公園へ早咲きの菜の花を見に行きました。


本当なら、よこはまウオーキング協会の湘南18海里のゴールが二宮駅なので、その後にここに寄るのですが、残念なことに今年は年間計画にも無くなってました。


ここは、天気が良くても富士山が雲に隠れる事も有るので、2つの条件が整うと最高の風景を見ることが出来ます。


このご時世なので、マスク着用で飛沫を飛ばさない様にゆっくりと300段の階段で山頂へ登りました。階段でなく、遠回りするコースも有るのでこちらでも良いですよね。


GPSログを取るほどの距離で無いので今回は有りません。


山頂からの菜の花と富士山

こちらは、菜の花と箱根連山

↓↓↓吾妻山公園の公式HPはこちら↓↓↓

http://www.town.ninomiya.kanagawa.jp/soshiki/toshi/toshiseibi/koenryokuchi/r01/r05/


山頂の少し下の南斜面に吾妻神社。縁結びだそうです。





0 件のコメント:

コメントを投稿