第二十四回新春藤沢・江の島歴史散歩 藤沢七福神めぐり

 2021年1月11日(月)本当なら、湘南ふじさわウォーキング協会の例会で歩く予定でしたが、コロナ禍で例会が2月迄中止及び、観光協会が主催なので突然中止になるかも知れないから肌寒いけど、藤沢七福神めぐりを歩いてきました。

コースは、藤沢駅→皇大神宮(恵比寿)→養命寺(布袋)→白旗神社(毘沙門天)→常光寺(福禄寿)→感応院(寿老人)→諏訪神社(大黒天)→龍口寺(毘沙門天)→江島神社(弁財天)→片瀬江の島観光案内所で、約16kmですね。


皇大神宮(恵比寿)

養命寺(布袋)





白旗神社(毘沙門天)


常光寺(福禄寿)

感応院のベンチ


開いてません

開いてません



諏訪神社(大黒天)


龍口寺の毘沙門天は、どこなんだろう?







江島神社の弁財天は、有料でしたのでパス
おみくじも300円でした

江の島弁天橋からの富士山

今回は、紙の台紙へのスタンプでなくて、デジタル版で行いました。
ふじキュン♡七福神スタンプ

このデジタル版の取り組みは、不特定多数の方が触ったスタンプを触らずに、QRコードスキャンなので非接触で行えるので、とても良い取り組みでした。



200円で有料でしたが、完歩賞の開運干支暦手拭

GPS軌跡


↓↓↓公式HPはこちら↓↓↓

https://www.city.fujisawa.kanagawa.jp/kankou/event/2020shitihukujin.html

0 件のコメント:

コメントを投稿