今シーズンの100kmウォーク行動食のカロリー計算してみた 4/1追記

 そろそろ、100kmウォークシーズンになるが、菜種梅雨で全く歩けていない。

仕方ないので、後半のエネルギー切れ対策として、行動食を色々ググってみた。


安価で、それなりにカロリーが高く腹持ちも良さそうな物としは、やっぱ柿の種。100円菓子コーナーなら本当にお安いからね。余れば、ゴール後のビールのつまみにもなるので、実用的な行動食。


後は、ドライフルーツて良さそうだけど、ちょっとお高そうなのでパス。しかし、貧乏人向けのバナナチップなるものを知る。


これ、セブンブランドやイオンのトップバリュなどのPBでも有るらしい。それなら、きっと業スーでも有るんじゃ無いかと調べたら有った。しっかり、有った!


何と150g入りで税別118円のお安さ!
流石、業スー。
貧乏人の味方!




一袋食べるとカロリーが、800kcal


このバナナチップ一袋で、すき家の牛丼並み733kcalを超えている。ググった結果としてお勧めなのは、バナナチップとm&m'sをミックスして、ナルゲンボトルに入れて持ち歩けば良いそうだ。バナナチップ+m&m'sのミルクチョコレートを組み合わせると、991kcalとなりすき家の牛丼大盛966kaclを超える。更にチョコレートは、糖分高いから速攻性も有りきっと良い効果を得られると思う。カロリーばかり気にしてるけど、味はどうかと言えば、バナナチップ食べてみたけど、甘さも有り、バナナの味もそれなりに有って飽きない。




だけどナルゲンボトルは高そうだから、バナナチップを少し砕いて、500mlのペットボトルに入れれば良いかな?


今シーズンは、バナナチップ+m&m'sと追いバタピーした柿の種の2セット(約600円)、飴、塩タブで3000kcalちょっとで試してみる事にする。


昨年の東京エクストリームウォークで、5000kcal消費してたので、行動食+コーラ4本で概ね4000kcalちょい越え摂取するから、スタート当日の朝飯と各エイドで補給すれば5000kcalの帳尻が合いそうだけど、気持ち足らないからm&m'sを3袋(25km毎に3回)予備で用意するか。

2023年4月1日追加

コスタコーヒーの空き容器へ入れて試したが、バナナチップを砕いた大きさがまだまだ大きい様で、最初は出てこなかった。疲れていると糖分が少なく感じるのでグラニュー糖を3ステック程入れても良いかもな。







0 件のコメント:

コメントを投稿