ひらつかウオーキング協会の例会「湘南平から大磯へ 」9kmを歩いてきた

 2023年4月2日(日)ひらつかウオーキング協会の例会「湘南平から大磯へ 」9kmを歩いてきた。

集合場所は、HR平塚駅西口6分の見附台公園で、830~9:00迄の受付。

コースは、見附台公園スタート → 桜ヶ丘公園 → 虎女住庵の跡 → 、 → 大磯駅ゴールの9km。他に、湘南平ゴールの6kmも有り。

時間より早めに集合場所の見附台公園へ到着したが、既にスタートして様だった。
先行者が多いので追い抜くのが大変な予感。特に、湘南平の登りは、歩道が無かった様な気がする。
今日のコース図を貰いスタート。

桜ヶ丘公園を通過

菜の花と桜の花水川を渡る。

山下の里公園を左折して、一本裏側の生活道路を歩く。
県道609の公所大磯線をそのまま直進して、ショートカットしてた人が多かった様な?

虎女住庵の跡

山下長者屋敷跡


山下長者屋敷跡は、私有地らしい

湘南平へ登り開始
意外と先行者は、少なかった。


あと1.5km

少し風が有り花弁が乱舞する中、車に気を付け歩く。

秦野方面

展望台へ到着。
前に展望台登ったので、今回は、パス。
湘南平旧展望台

南側

西側(真鶴方面)

東側(江の島)

ここからは、足を怪我しない様に気を付けて下る。


関東ふれいあいの道なので、お約束のトレイル。

善兵衛池の説明版

今回は、待たずにゴールの大磯駅で、IVVを貰う。

GPS軌跡

下りは、やっぱ傾斜がきつい

0 件のコメント:

コメントを投稿