第22回 城下町おだわらツーデーマーチ前日の小田原・箱根20kmコース(石垣山一夜城と箱根湯本温泉街コース)

2022年11月19日(土) 第22回 城下町おだわらツーデーマーチの小田原・箱根20kmコース(石垣山一夜城と箱根湯本温泉街コース)を前日歩いてきた。今年のツーデーは、コロナ禍なのでツーデーと言っても、ワンデー開催なので、当日は、真鶴・湯河原を歩くので、前日でもしっかり矢貼り有るので、石畳でも歩こうと思い観光気分で歩く。


この日は、ターンパイクを貸し切りで行われる、激坂最速王決定戦2022@箱根ターンパイクが開催されていたので、少し覗いたので、今日のスタートは、ここ。
6kmコースは、ここを通過する。

早川小学校入り口の交差点から正規コースを歩く。

いきなり、ドーナツ坂

新幹線

ターンパイク入り口の山根公園。激坂最速王決定戦の為に仮設トイレが設置されている。

激坂最速王決定戦のスタート・ゴールの料金所。

猿に注意

風祭

振り返るとかなり登ってきた。


ここ迄、結構な斜度を登ってきた。


ぐるっと一周して観光


明日のチェックポイントの準備も済んでる。






小田原城が丸見え








本丸跡から




鎧塚ファーム

山を下り、早川に出る。


地球博物館

箱根登山線入生田基地からは、三線軌条。


箱根湯本駅。



箱根町役場

ここも、明日のチェックポイントの準備済

町役場内を通り遊歩道へ



早雲寺。










鐘撞堂も茅葺屋根。

旧東海道の石畳


観光客が多く歩いている様で、畑宿以降の石畳に比べ苔も無く歩き易い。




旧東海道のここは、矢貼りが無い!右に曲がる。
ここからは、箱根湯本温泉街。




再び、箱根湯本駅。かなり観光客が戻っていた。
滝通りから一旦国道1号の駅前通りを観光客をかき分けて歩くより、そのまま早川沿い進みここに出た方が、コース的には良いかね?

オレンジのロマンカーGSE

箱根登山鉄道の入生田車両基地

箱根駅伝の小田原中継所。

ゴールの城址公園では、農業祭りも開催されいて、子供向けの乗り物も用意されている。



乗馬体験も

なかなかの短足ぶりは、親近感!



0 件のコメント:

コメントを投稿